アニメ感想(薬屋のひとりごと)

 

今まで多くのアニメを見てきた中で、

勝手な持論として、

OPとEDをかかさず見るアニメに外れはない

という持論があります

 

今まで好きだったOP・EDは数知れず、、

(いつか備忘録書きたいと思います)

例えば、BANANA FISHKing Gnu「Prayer X」

いつ聞いても泣いてしまいます

天才なアッシュが「何を信じればいいか」について

ずっと模索していて、それを見つけたとき

「もうこれ以上はないくらい オレは幸福でたまらないんだ」

という言葉につながるまでの過程が、すばらしいです

 

BANANA FISHは話が止まらなくなってしまうので、

この辺にして、、

薬屋のひとりごと」ですが、

現在のOP・EDは壬氏の気持ちをよくとらえていて、

切なくなります

Uru「アンビバレント

wacci「恋は薬」

どちらも歌詞を見ると、

今は見ている状態で、いつか伝えたいって思いが伝わります

また壬氏は猫猫にいつも助けられているんだということが

伝わってきます

 

これを書きながら歌詞を見てみると、

アニメで流れてない部分でもいい歌詞がありました。

Uru「アンビバレント

 「何かに躓いた時には

  君ならどうするかな、なんて思ったり

  もう少しやってみようなんてさ

  思えたりするんだよ、おかしいね」

アニメを調べることでこういう新たな発見があるところが、

私がアニメを見るのをやめられない理由です

 

薬屋のひとりごとは、もちろん話自体も面白いのですが、

男性側の視点でOP・EDが作られていて、

切なくなるのは新鮮な感じがします